NPO法人 童謡文化を広める会

ようこそ童謡文化園へ - NPO法人童謡文化を広める会
diary

2006年12月12日(火) 川端康成オペラ「童謡」コンサート

NPO法人童謡文化を広める会 特別企画
川端康成の記憶を後世に…創作オペラ「童謡」
12月12日の公演は好評のうちに終了しました。
本公演は、2007年9月29日の予定です!

(2007年3月31日更新:当日の写真を掲載しました) 

061212_01383.jpg  

061212_01342.jpg

061212_01390.jpg

061212_01385.jpg

NPO法人童謡文化を広める会 創作オペラ「童謡」

私達NPO法人童謡文化を広める会は、童謡を愛するすべての人々のご支援をもとに、「童謡文化圏の設立」を柱とし活動している会でございます。
本年2月、3月には川端康成氏が小説「童謡」を執筆した船橋ゆかりの料亭「三田浜楽園」の閉館を偲び、
『川端康成「童謡」を歌う』と題したコンサートを企画いたしました。そのコンサートの中で、この小説をオペラ化してみたいと思い、この度、本年12月12日に創作オペラ「童謡」を演奏会形式でお届けすることになりました。
暮れのお忙しい中ではございますが、是非ご来場いただきたくお願い申し上げます。
また、来年船橋市は市制70周年を迎えます。9月にはその祝賀記念公演として創作オペラ「童謡」の本公演を上演したいと思っております。
併せて、皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

■ 会場 : 船橋市民文化ホール
■ 日時 : 2006年12月12日(火) 開場 : 15:00/開演 : 15:30
■ 入場料 : 3,000円
(内500円を
「童謡文化園設立基金」とします)

NPO法人童謡文化を広める会連絡先

ホーム event fund about diary info link